本日 0 人 - 昨日 0 人 - 累計 40758 人

大雨

2016年07月08日
結構な大雨です
先日も被害者が出るほど降ったのに今日もなかなかやみません
地震で地盤がゆるんでるのにまだ降るんですね(>_<)
何事も起こらない事を祈るばかりです

楽しくない話ですみません⤵


自宅の境界のフェンス・ブロック塀工事、我が家が5㎝幅提供して
以前10㎝幅だったのを15㎝のブロック塀を使う事に両家で話が決まりました。

ただし、工事費は折半です。
釈然としませんが家族がそれでいいというので仕方ありません。

問題はその5㎝の提供は我が家の譲歩なのでその事をきちんと書面に残す事になりました。
隣が将来、我が家が提供した事を「知らん顔」されたら困るし、「境界紛争」を
避けるために。
司法書士さんに相談したら書面作成の要項を教えて頂きました。
平和な老後の為に書類を作ります。

今日は固い話でした。(*^^*)

写真ですが【アルバム】をご覧下さい。
ブログに載せるのがうまくいきません⤵
まだ途中経過ですが。
興味ある方はどうぞ。(^-^)/

地震前から初めていたコートの片面ずつ製作中です。
初めての作品でなかなか進みません。
リバーシブルで着用しようとするとなるべくキチンと作らなきゃと思い、
ほどいてやり直したりと、なかなか亀の歩みです。
大まかな組み立ては縫いましたが、これからポケットの型紙です。(T_T)
うーん、ちっちゃくても型紙は苦手だぁー❗

写真がうまくいきません!
片面ずつでも出来たら載せますね❗

今朝も揺れました (>_<)
まだ予震はおさまりません。
落ち着きませんが、花で気持ちを和らげたいなぁ…と思います。

DSC_0825DSC_0824DSC_0820

これが昨日の話のフクシア【ウインチャイム】という新品種です。
プランターに植えて一週間位ですがもうつぼみがポロポロ落ちるのです。(T_T)
なぜでしょうか?誰かどうしたらつぼみが落ちないで咲いてくれるか
ご存知ないですか?

次のページ